Menu

オープンスクール

画像1 画像2 画像3 画像4
  1. トップページ
  2. オープンスクール

\オープンスクールの開催が決定いたしました!/

大阪暁光高等学校の魅力がたくさんつまった企画をご用意して教職員一同みなさんをお待ちしております!

秋のオープンスクール申込受付中です

毎年恒例の看護科・普通科の体験授業を今年も開催!
魅力的な高校での授業をぜひ体験してください!

※事前予約制(先着順)

受験生のみなさんが大阪暁光のことを知ってもらえるような内容を考えていますので、お楽しみに☆

注意事項
※キャンセル待ちのお問い合わせなどは直接入試広報室へお電話ください。 Tel:0721-26-7098【入試広報室】
※当日は「受付票」を印刷してお持ちください。
※上履き・下履きを入れる袋をご持参下さい。
※ご来校の際は公共交通機関(もしくはスクールバス)をご利用ください。
※12 月の説明会ではスクールバスの運行はございませんのでご注意ください。

タイトルの装飾 タイトルの装飾
のオープンスクール
第4回 11/19(日)

看護科
コース

看護体験中の写真
在校生との交流を通じて高校生活を感じてみよう!
看護科の授業・実習の紹介だけでなく、高校生活・行事なども知ってください。
あなたの看護師への未来が見えてくるかも⁉
各コース10:00~
9:00頃より受付開始

普通科
コース

授業体験中の写真
  • 教育探究コース
    在校生や卒業生との交流などで高校生活を肌で感じてください!
    授業・クラブ・行事・生徒会活動など、キミを主役にする暁光の秘密を教えます!
    独特の魅力的なカリキュラムがあふれる教育探究コースをご紹介します!
  • 幼児教育コース
    在校生や卒業生との交流などで高校生活を肌で感じてください!
    授業・クラブ・行事・生徒会活動など、キミを主役にする暁光の秘密を教えます!
    園児とたくさん関わることができる幼児教育コースのこども園実習の様子や制作物なども見てください!
  • 進学総合コース
    在校生や卒業生との交流などで高校生活を肌で感じてください!
    授業・クラブ・行事・生徒会活動など、キミを主役にする暁光の秘密を教えます!
    卒業生を交えたリアルな暁光生活をご紹介!暁光生や卒業生がホンネで語ります!
    みなさんの率直な質問 大歓迎です!!
各コース14:00~
13:00頃より受付開始
上記コースから選んで参加できます!(要予約)
キャンセル待ちなどのご連絡は直接入試広報室(0721-26-7098)まで
講座タイトル・内容は予定です。急遽変更・追加になる場合もあります。
持ち物は予約サイトでご確認ください。

スクールバスの運行について

大阪暁光高等学校では、堺・泉北・泉南を中心にスクールバスを運行しており、通学が便利!
南海泉佐野駅・貝塚駅・岸和田駅・泉大津駅、JR熊取駅・東岸和田駅・和泉府中駅・鳳駅、泉北高速深井駅・泉ヶ丘駅・光明池駅・和泉中央駅などの主要駅をはじめ、各中学校の前などに停車場所を設定しています。
オープンスクールでは 体験特別ルートをご用意しております。ぜひ一度ご利用ください。

【看護科】 「5年一貫ってどんなとこ?」多くの人がそんな疑問を持っていると思います。大阪暁光では5年後にみなさんを看護師にするために授業や実習などが1年より組まれています。その様子をぜひ知ってください!!
もちろん、高校生として行事やクラブにも打ち込めます。
合わせて実習棟の見学やちょっとした体験もご用意していますよ~♪

  • 看護科生徒1
  • 看護科生徒1

【普通科】 「教育探究コース」「幼児教育コース」「進学総合コース」大阪暁光の普通科にはみなさんを主役にする3つのコースを用意しています。
それぞれのコースの説明はもちろん、コースを超えた生徒会行事や取り組みもご紹介!
HPや学校案内にはない学校の雰囲気を直接感じてください!!

  • 看護科生徒1
  • 看護科生徒1

個別相談・見学会のお知らせ

ご要望内容

受験生や保護者の方のご要望にお応えして、大阪暁光高等学校では個別相談・見学会を実施しています。
学校が終わってからの夕方など、ご都合のいい時間に本校にいらっしゃってみませんか?
お電話でご予約ください。

また、お電話での相談なども承っております。お気軽に下記入試広報室までご連絡ください。

TEL:0721-26-7098【入試広報室】
お電話での受付時間:平日9:00~17:00