第一回体験授業を行いました

2017.07.22
7月22日(土)に看護科・普通科の体験授業をおこないました。午前の看護科は実際に感染予防やベッドメイキング、赤ちゃんモデルを使ってのお世話体験をし、希望された方は実習着の体験もしていただきました。
午後の普通科は実験やTシャツづくりのほか、実際に幼稚園で保育に活かせる~音楽あそび~を在校生と一緒に体験してもらいました。第2回体験授業は8月26日(土)10:00~看護科、14:00~普通科となっています。看護科では在校生が模擬授業をしますし、普通科でも今回と違うカリキュラムを用意しています。ぜひ、ご参加ください!

【体験授業の感想】
●先輩方がすごく優しくわかりやすく説明してくれました。実際の大きさの赤ちゃんで体験したり、手洗いも洗う前と後では全然違いました。とてもいい体験が2つもできてよかったです。(看護科参加の生徒さん)
●学校がとてもきれいで、先生や在校生もすごく優しくて良かったし、とても楽しかったです。(普通科参加の生徒さん)
●今回の参加で学校の雰囲気を実感することができました。今までスマートフォンや進学ガイドブック等で調べただけではわからない点を感じたり、先生や生徒さんたちにも触れあうことができ、非常に良かったです。(保護者の方)