大阪暁光高等学校

- 生徒会活動 -

画像1 画像2 画像3 画像5 画像4
  1. トップページ
  2. 生徒会活動

学校生活は生徒が主役!

家庭学習 KG週間

KGノート

家庭学習週間では、みんなで楽しく勉強します。
がんばった人には、生徒会からささやかなプレゼントも用意して、その努力をたたえあいます。

放課後学習会

放課後学習会

週に曜日を決めて、授業で理解できなかったところや学習のポイントなど教科の教員がわかるように解説します。

体育大会

体育祭

体育大会や文化祭などの行事は実行委員会をつくり、じっくり取り組みます。

毎年熱戦を展開!!
みんなの真剣な顔、必死に走りぬける姿、工夫をこらした応援。1年生から3年生までが力を合わせて優勝をめざしてとりくみます。

スタディツアー

スタディツアー

毎年夏休みに福島や熊本での被災地ボランティア、長崎での平和学習などスタディツアーを実施しています。

文化祭

文化祭

1年に一度のイベントを作り上げ、達成感と充実感を味わえる!
大きな達成感と充実感を味わえる文化祭。吉本お笑い芸人のオープニングに始まり(昨年は「スーパー・マラドーナ」)、創意工夫溢れるクラス・クラブの発表が続きます。教室では2か月かけて調べたテーマを展示。模擬店もいっぱいあり、充実の2日間です。

卒業式

卒業式

Ⅱ部では、3年間の学校生活を振り返る構成詩をつくり、大型スクリーンを使いスライドで発表します。

感動!卒業式Ⅱ部「送る会」
生徒たちの代表が、3年間の思い出をつづって舞台で読みあげる構成詩。
その詩に合わせて大型スクリーンにはスライドが映し出され、BGMもその場を盛り上げます。退場の時には、生徒も先生も保護者も多くの人が感動の涙を流し、3年間の高校生活の重みとよろこびをかみしめるのです。

person1

person2

person3

person4

Copyright © 2018 osakagyoko highschool. All Rights Reserved.